2019年8月

トップ >  2019年8月

9カ月ぶりの ピチピチ女子高生

こんにちは、代表の中川です。

前回同様 ”女子高生” に釣られて来た方は退場!
企業ブログなので、御期待に沿える描写はありません 笑

さて始めます。
昨年は12月に実施しました高校生向けのインターンシップを、8月20日・21日で実施致しました。

愛知県立某〇業高等学校の、IさんとNさんが来てくれました。
今回は1年生!4か月前は中学生です凄くいないですか?

高校1年生の夏休み、皆さんは何していましたか?
社会学習としてインターンに参加されたりしましたか?
私は甲子園とDr.スランプアラレちゃんを見ながら、家でゴロゴロしてました。。。
昨年のインターン生もそうですが、ここの生徒さんは意識が高いです。

情報処理部へ入部して4カ月、当たり前ですがスキルは今から身に付けるお二人です。
少し触った事もある様で、SQL文を学習して頂きましたが割と進捗良かったと報告を受けて居ます。
「初日は緊張もあってコミュニケーション不足を懸念したが、2日目は質問も結構ありヨカッタよ!」
研修担当の所感は上記だそうです。

お二人共、スキルを高めて優秀なエンジニアに育たれる事を期待します。
更には当社へ入社し、そのスキルで顧客の業務を効率化して貰えると嬉しいですね。

高卒で社会に出るとしても、2年後か~
若いって羨ましい♪


仲間を絶賛募集中です

こんにちは、代表の中川です。

お盆も明けましたが、溶ける様な暑さが続いています。
みんな~ 腹いっぱい食べて、たっぷり寝て、仕事はキッチリで頼むよ!

で、表題の件。
新卒採用、超絶苦戦しております。
毎年複数名の新卒者を迎え入れておりますが、今年は本当に苦戦しそう。
同業他社に話を聞くと、皆さん同じ感想ですね。

新卒者、まだまだ絶賛募集中です!
会社見学だけでもイイよ、興味あったら気軽に見に来て下さい。

理系大学生や情報系専門生はもちろん、文系大学生も歓迎です。
熱い想いがあれば学部問いません。

ちなみに、中途採用も行っております。
こちらは更に来ない。。。