2018年12月

トップ >  2018年12月

クリスマスはインターン♪+冬季休暇のご案内

こんにちは、代表の中川です。

愛知県立某〇業高等学校2年生の、BさんとSさんが、
12月25日・26日の日程で インターンに来て下さいました。

当初は新卒者向けの、SQL研修を予定していましたが・・・
お二人共に基本情報を取得済で、一人は応用情報も合格!
もう一人は残念ながら あと一歩の所でダメだった様ですが 大丈夫! 
春に向けて頑張って下さい、君なら合格します♪

とまあ、ポテンシャルが大変高いので実践へ取り組んで頂く事になりました。

2日間のインターンを終えて、教育者の評価は!

呑み込みが早い
コツコツ頑張る
助け合っていた
元気が大変良い
言葉使いが・・・(そりゃ現役の女子高生だもん 笑)

と評価がバツグンに高い!
再来年の4月、うちに来てくれると嬉しい学生さん達でした。

で、話大きく変わります。
本日12月28日で当社は仕事納めです。
午後は全力で大掃除!

まあ大体綺麗になりました。
はい、大体で良いです。 キリがありません。。。

御客様・パートナー様・講師陣の皆様、一年間本当にお世話になり、ありがとう御座いました。

そして(開発・営業・店頭・電受け・庫内・事務方)従業員の皆さん、お疲れ様でした。
幾つかプチ炎上中のPJもあり、元旦以外は稼働予定のメンバーも居ります。
フレックスを最大限活用して、少しでも正月気分を味わえる様に調整して下さい!

当社は12月29日~1月6日の間、冬季休暇とさせて頂きます。
それでは良い年をお迎えください。


12月って、色々有りすぎ♪

こんにちは、代表の中川です。

本日はクリスマスイブ♪
皆さん、如何お過ごしでしょうか。

え私?
はい、事務所です。
ええ、PJメンバーも複数名稼動してます。

街に溢れる恋人達にも負けず!
クリスマスに浮かれている若者達にも負けず!
お仕事されてる皆さん「がんばろう俺たち!」 です。

12月って色々ありませんか? まあ忙しいですよね。
写真のある物を抜粋して参ります。

12月3日 名鉄グランドホテルにて 中部アイ・ティー協同組合の忘年会です。
毎年パフォーマーをお呼びして大盛り上がり。
今年は「ウマッチョ」さんを手配しました。
皆さん楽しんで頂けただろうか?


なんとこの日は!電車で帰宅できました♪

12月4日 アルカディア市ヶ谷にて 富士通系ソフトウェア業グループの忘年会です。
前日と変わってこちらは、だいぶ固めの忘年会。
お会いする方も大社長ばかり、気を使ってしまいます。


忘年会の後は素晴らしい夜を過ごし♪ 当然帰れなかった訳です笑

12月14日~15日 社員旅行で神戸へ
当社の社員旅行、毎年そう、超弾丸です!

14日(金)「17:45名駅西口集合」みたいな指令が出ます。
新幹線で西へ向かいます。
三宮駅界隈の肉バルで19:30から忘年会♪
忘年会の後は「ルミナリエ」凄く綺麗です!


このイルミネーション、阪神淡路大震災の被災者慰霊の為に開催されています。
ルミナリエを後にし、夜の元町をウロウロ迷子です。
兵庫まで来てるのに! 鳥貴族で飲み直し。。。

翌朝は「人と防災未来センター」で震災の怖さを再確認。
名古屋もいずれ大震災が発生すると言われています、他人ごとではない!

昼は南京町で、小籠包を食べ歩き♪
夕方には名古屋帰還、な感じです。

で、明日25日と26日。
先月当社を見学に来てくれた、某商業高等学校の学生さんがインターンに来てくれます。
二人来てくれるとの事で、お二人ともに基本情報を既に持っているらしい!
応用情報も受験しており12月21日に結果発表、どうだったんだろ?
今回は研修でなく、実践に投下します♪
環境の準備もバッチリ。


どれぐらい力発揮できるか、楽しみです。

さて、今年も残り1週間。
全力で走り抜けましょう!

でも健康が一番大事ですから、程々に。。。
飲みすぎ、ストレス貯めすぎ、注意です!