2021年12月

トップ >  2021年12月

冬期休暇のご案内

こんにちは、代表の中川は既に出来上がっております(笑)
趣旨の変わらない範囲で修正添削して、ソリューション部の後藤が公開します。

弊社は 12月30日(木)~1月4日(火)まで冬季休暇を頂戴致します。
私を含め責任者は社給携帯を保有して居りますが、年末年始は連絡が付き難い状況が予想されます。
ご不便は、何卒容赦下さいます様にお願い申し上げます。

当社をご愛顧頂きましたお客様、1年間ありがとう御座いました。
当社の業務を支えて下さいましたBPの皆様、1年間ありがとう御座いました。
当社メンバーの みんな、1年間お疲れさまでした。
メンバーを支えて下さったご家族の皆様、御協力に感謝申し上げます、ありがとう御座いました。

夏まではコロナに翻弄されましたが、現在は然程気にせず生活及び経済活動を行える様になりました。
平凡な日常がどれ程ありがたい事なのか、改めて知る事の出来た一年でもありました。
オミクロン株を始めとした新株のリスクを楽観は出来ませんが、治療薬の朗報も聞こえて居ります。

衛生習慣の違いから欧米など一部の地域では感染の再拡大が見られます。
しかし2022年はコロナ禍が大局的には収束へ向かいます。
さて、どうする?
もう「コロナだし」言い訳は通用しません。

一つ) 仕事の目標は既に構想があります
、年が明けたら社内に共有します!
一つ) 今年始めた禁煙を、来年も1年間継続します!
一つ) 中川岳博47歳!マッチョbodyを手に入れます! の予定!!
一人ではジムを継続する自信が無いので、弊社の筋肉代表へ付き合って貰う様に依頼済です。

あと数日で今年も終わります。
また、素晴らしい1年が始まります!
ワクワクと遣り甲斐しかありません!

さて、結果発表
↓↓ ウナギは 今井さんがGETしました!!
今井さん、絶賛恋人美集中です♪ 好みのタイプは 知らない!!
聞いておくね~

既に事務所はお祭り!
それでは皆さん良い年をお迎えください♪


うなぎ争奪 ジャンケンするよ!!

こんにちは、代表の中川です。

当社は明日(29日(水))の昼までが通常営業となります。
午後は大掃除を行いまして、2021年の営業は終了となります。

※以下面白可笑しく書きますので容赦下さい

大掃除の後は・・・ 大勢の社員で街に繰り出すよ!
記憶が無くなるまで飲むつもりなの(*´ω`)
誰か ちゃんと連れて帰ってね! 凍っちゃうから。

さて、うなぎのはなし。
先日、加盟している中部IT協同組合からお歳暮?? うなぎが送られてきました。

でもね、1箱なんです。。。
私がコッソリ食べてしまっては、全然面白くないよね♪

このうなぎ、少しご紹介しますね。
この愛知養魚さんのウナギ、私も何度かお世話になっています。
社長の人柄も素敵で、ウナギも普通に旨いです!
「うなぎって養鰻場で分けて貰って、七輪使って自分で白焼きにするよね??」
そんな私が旨いと書くのだから間違いありません!!
はい、宣伝終わり。

みんな~ 3本入りが1箱しかないけど~ うなぎ争奪ジャンケンするよ!!
☆参加可能な方は、当社の社員と、近々入社予定の方!
☆争奪ジャンケンに参加できるのは大掃除に参加した方だけ!
(新卒入社予定の方で掃除と争奪戦に参加希望の場合は、事前に事務所へ電話してね)

大掃除が終わり次第、私を親にして皆は子でジャンケンを行います。
うなぎを連れて帰れるのはお一人様限り♪

さて、最初はチョキをだすかな?


師走だ!全力で駆け抜けるぞ!

こんにちは、代表の中川です。

まだ少し早いかな? 令和3年はどんな1年でしたか?
当社の場合は、そこそこお仕事を頂く事が出来ましたし、何より在宅勤務などの働き方改革が大幅に拡充した1年でした。
だって、事務所に人居ないもん・・・

コロナの落ち着いた秋からは公私ともに充実した日々を過ごす事が出来まして、1年ぶりかな?飲みに出たのですが、外で飲む酒の美味しいこと 笑
急に冷え込んだ11月下旬に体調を崩しましたが、今は完全復活して元気モリモリに師走モードへ突入して居ります!

で、今年も残り1か月を切りました。
時が経過するのは本当に早く、このままアッと言う間に年末を迎えますね。

緊急事態宣言は解除されていますがオミクロン株のリスクもありますから、当社はオフィシャルの忘年会は開催致しません。
当社は無くても仲間は許してくれません・・・既にセクシー&タイトなスケジュールで忘年会が飛び込んで来ています 笑

あ!でも社員の個別開催は、ぜひ声を掛けて下さい。
まだまだ飲みます!
私は、断らずに、全てへ、全力で、参加することを誓います!!
少人数で、短時間にしようね♪
体壊さずに年越えれるかな (*´з`) ?

さあ泣いても笑っても、今年も残り1か月。
全力で駆け抜けるぞ!