2022年1月

トップ >  2022年1月

コロナ対策 テレワークの再拡充について

お客様 各位

表題についてご案内及び協力のお願いで御座います。

コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るっております。
保健所経由ではありませんが、当社にも濃厚接触者ではないか?と推測されるメンバーが複数名発生しており、慎重に経過観察及びPCR検査を進めて居ります。

当社が請け負わせて頂きました作業は完遂に向けてプロジェクトを推進しておりますが、コロナ罹患者や濃厚接触者が今以上に増加して体制維持が困難に陥る事も十分に想定されます。

BCMの観点からも、在宅テレワーク比率を爆増し、リアル接触を一時的に遮断せざる得ないと考えております。
セキュリティーや開発環境の問題により作業場所が特定されるプロジェクトにおいては、自家用車での通勤を推奨するなど、現実的な範囲で可能な限りリスク低減を推進する必要が御座います。

各部門長には、1月26日(水)緊急で対策を講じる様に指示を出しております。
お客様へ在宅作業や駐車場の手配など、現場責任者からご相談をさせて頂く事が予想されます。
何卒前向きに相談へ応じて頂きまして、プロジェクトの健全な推進にお力添えを頂きます様にお願いを申し上げます。

                               代表取締役 中川岳博


新年会しますよー 1/2

こんにちは、代表の中川です。

コロナ新株の爆発的な感染拡大で、1月21日に愛知県も蔓延防止等重点措置が再発令となります。
可能な限り密を回避して、各々が自衛する様に努めましょう!!

さて、当社ですがオフィシャルな忘年会・新年会は開催しておりません。
代わりに一定条件を満たせば、一人当り5,000円の食事補助制度を設けていました。
昨年の12月21日(火)~1月14日(金)までの期間限定施策となります。

「飲みに行きたいな~」と言い出せない恥ずかしがり屋さんの為に!
社内ポータルサイトの共有スケジュールへ、
「1月7日(金)1月14日(金)は飲みに出るよ~誰か付き合って~」
と お誘いを告知して居りました。

突然飲みに行きたくなっても 私と連絡が付く様に、
電話番号、Gmailアドレス、ラインIDも全員に告知する 大盤振る舞い(笑) 
捨て身すぎる誘惑です♪

迎えた1月7日(金)
私の夜をKEEPしたのは~ Sさん。
当社のシステム部に所属するSさん、SEとしても優秀ですが、体作りも一流!!
コロナの前はフィジーク?のコンテストにも出場して、入賞する程の実力者です。
私のジムをサポートする、専属トレーナーも兼ねて貰っています。

そんなマッチョと、癒し系の私。
焼き鳥を食べながら・・・

ここの筋肉は、ダンベルをこの角度で、手の向きはこっち! 
優しく 手を握って教えてくれます。。。

少し前かがみで、そこ ピクピク動いてるよね!わかる?? 
みたいな。。。

オッサン二人が、互いの体をベタベタ触りながら、仲良く酒を飲む。

周りから見たら・・・
めちゃくちゃ キモいと思います(*´ω`*)

体作りは経験がないので、Sさんの話は本当に勉強になります。
目的もハッキリしているので、惰性でやるではなく、体を本気で虐める事が出来ます。
ゴリマッチョ目指して頑張ります!!

14日の分は2/2で書きますね~


ムキっ♡


謹賀新年

あけましておめでとうございます  代表の中川です。

昨年末は自分でブログを更新出来ず、申し訳御座いませんでした!!
忘年会続きで戦闘力が落ちており、然程飲んでいませんが壊れました。

12月29日は凄く楽しかった様な?記憶しかなく、色々と無くなった・・・素敵Nightでした。
音楽聞くイヤフォン無くなってる・・・
財布に有るはずの現金が全然無い・・・
10万円弱の領収書だけあるし・・・ 
何人で飲んだよ・・・ これ どうすんの (/ω\)

さて、年末年始は如何過ごされましたか?
昨年はコロナの影響で静かに過ごされた方が多かったと思います。
今年は少し緩い年末年始を過ごされたのでは?

私は安定の、元旦ルーティンを粛々とこなしました。

AM3時に、豊川稲荷へ参拝です

昨年は出ていなかった露店も出ていて、賑わいが戻っていました

そのまま海へ向かい、初日の出

今年の熊手は、昨年より800円増額!!
シッカリお仕事かき集めてね♪

で、3日に初チャリしてきました。
当社メンバーのGさん自宅から、谷汲山周遊50キロコースに出発。

山間部はめちゃ雪深いです。

無事に到着しましたが凄い人出で、参拝まで1時間程掛かりまして・・・
チャリ乗る服装って自転車を漕いで動いている時を基準に防寒しますから割と薄着なんです。
動かずに並んでいるとメチャ寒い!!しっかり凍えてきました~

更には帰路で私が、前後両輪をパンク。
実はクリスマスにもパンクしていまして、運が悪すぎる♪

今年はこれ以上悪い事は起きない!はず?

さて、伸びしろしか無い素晴らしい一年が始まりました!!
本年もシステムアシスタンスを宜しくお願い致します。