2020年8月

トップ >  2020年8月

お盆です。 事件です♪

こんにちは、代表の中川です。

夏真っ盛りですが、春休みやGWと同様に盆の帰省も困難な方が多いのでは?

ZoomやTeamsなどを利用して ”Webで里帰り” うん悪くない。

リアルには程遠いですが、何も無いより余程マシです。

皆さんも試してみては?

 

 

 

 

さて、8月から在宅勤務を増加しており更にはお盆期間です。

事務所内はいつもに増して閑散としています♪

 

 

でですね・・・事件発生です!

エアコンを付けても、事務室が冷えない?

エアコンの吹き出し口へ手を当ててみると、ぬる~い風が元気よく噴き出しています。

 

 

システム屋ってサーバやマシンが沢山あります、エアコンが効かないと灼熱なんです。

サーバもファンが全開 ”ブンブン” 唸っています。

管理会社へ連絡しましたが盆休みで繋がりません。

 

 

 

熱中症が発生する前に、僅かに出勤しているメンバーと会議室へ避難~

明日も出勤メンバーは少ないから凌げるけど、17日(月)はヤバいな♪

マジで困った・・・


コロナ対策の強化を再開

おはようございます、代表の中川です。

コロナ第2波の蔓延が止まりません。

ここ愛知も罹患発覚数が、毎日100人を超えています。

危機感を感じまして、当社も緩めていた運用を8月3日から再度強化致しました。

具体的には在宅勤務者の爆増になります。

事務所の中・・・閑散としています。

元々賑やかな職場では無いですが、いつもに増して”シーン”です。

 

 

さて、明日からお盆期間に入ります。

休みの取れた方も不要不急の人込みを避けて、外出時はマスク着用と帰宅時は手洗いの徹底をお願いします。

内定者の皆さんも同様に行動して感染予防に努めて下さい(見てる人居るかな?)

 

コロナ禍は仕事にも私生活にも影響が大きく、ロクな事がありません。

稚拙な表現を使うなら ”イヤんなっちゃう” です。。。

だからこそ! 皆で自粛して早く封じ込めましょう。


梅雨明けと共に 40期が始まりました

皆さんこんにちは、代表の中川です。

先日の記事に書きました、当社は7月末が決算です。

8月1日(土)梅雨明けと共に40期をスタートしました!

 

 

梅雨明けたはイイけど・・毎日暑いですね~

 

これイイです♪

起床してから就寝まで、会社でも首に掛けっぱなし・・・

もう手放せません(笑)

 

 

さて、ジメジメした空気は終わり!

「カラット」気分一新で40期は暴れるぞ~ とは言っても・・コロナが猛威を振るっています。。。

皆さん、密回避、手洗いマスクを徹底してコロナ予防に努めて下さい。

今期も宜しくお願い致します。