2023年6月

トップ >  2023年6月

夢プロジェクト

こんにちは、代表の中川です。
弊社は高卒の新卒も大歓迎で求人活動を行って居ります。

加盟してる中部アイティ協同組合の主催で、6月16日(金)ウインク愛知で夢プロジェクトが開催されました。
夢プロジェクト?何それ?美味しいの? だよね。。。

インターンを実施している企業を一堂に集めて、学生も呼び込んでマッチングを行う
「インターン展示会」の様な催しです。
しかも今回の対象学生は・・・高校生なんです!

弊社も「SEのお仕事を体験してみよ~」な感じのカリキュラムで出店致しました。

皆さん真剣に耳を傾けて下さっています♪

実はこの日の夕方~夜に掛けて応募が何人か入りました。
8月3日(木)4日(金)のコースは満員御礼です!

満員御礼・・・ 嬉しいじゃないか・・・ 追加しちゃう!
8月7日(月)8日(火) 4名まで受け入れ致します(*^^*)
一人でも多くの学生に「SEってなに?」を経験して貰いたいー
「SEって聞くけどさ、どんな仕事するの?」と興味のある貴方
急いでエントリーして下さいね~

宛先は info@assistance.co.jp
氏名・学校名・学科名・連絡先・希望日・特記事項 を記入頂きメールを下さい。
定員に達した場合は受け入れが叶わない場合が御座いますので了承ください。

案内チラシ(中川修正)


新人さんいらっしゃい!

こんにちは、代表の中川です。

今年の4月も無事に新人を迎え入れることが出来ました♪
仲間に加わってくれた皆さん、これからヨロシクです!

昨年同様にコロナを懸念して、新入社員歓迎会は延期しておりました。
5月15日にコロナが2類から5類へと変更されたので、5月19日(金)に急遽開催です!

今年の新歓は、新体制となった親和会に仕切って貰いました。
IJ会長がチョイスしてくれたお店は、牛タン絨毯のお店 ( ゚Д゚)

 これ凄くない?こんな肉絨毯は初めて見ましたー

お腹も膨らんだところで、新人たちの決意表明! 

元気があって大変良いです♪
昨年は一芸を披露した強者が居たけど・・・今年はシッカリした雰囲気!
(昨年の一芸君も、凄い勢いで成長していて頼もしいです)
そんなこんなで、久しぶりに楽しい夜を過ごしました(*^^*)

 

昨年からメンター制度も取り入れており、今年は運用を強化しています。
まずはキックオフ!

 同じ釜の飯を食べて団結を図ります!

メンターとは、この距離感で研修を進めます 

ウトウトしている隙はありませんね!

新入社員の皆さんへ
学生時代には経験しなかった壁にぶつかることもあるでしょう。
努力が報われず悔しい思いをすることも、社会では日常茶飯事です。
そんな時も、腐らず・周りと比較せず・ただ直向きに目の前の事に取り組みましょう。
その努力は必ず貴方の力になります。
お客様からも仲間からも必要とされる、人格を備えたエンジニアへ成長してください。
皆さんの成長と活躍に期待しています(‘ω’)ノ