女子高生が いっぱい!

トップ >  お知らせ・ブログ > 女子高生が いっぱい!

女子高生が いっぱい!

「女子高生」 に釣られて来てしまった、不純なあなた。
釣っておいてなんですが  退場 笑

冗談はさておき。
こんばんは、代表の中川です。

11月12日(月)
愛知県立〇〇〇業高等学校コンピューター部の皆様が、当社へ社会見学にお越し下さいました。
(〇田先生、引率お疲れ様でした!)

コンピューター部なので男子が多いと思いきや、女子がメチャ多い!!!
SI業界も益々女性が増えて、元気な業界になる事を期待します。

始めに私からSI業界って、こんな感じ。
ソフトハウスの仕事って、こんな感じ。
と概要をお話してから、社内の見学です。

サーバラック見て 「キャッキャッ」 と盛り上がってみたり♪
高校生、純粋で大変宜しいです。

社内見学を終えたら再度、狭い会議室へ鮨詰めにしてSEとの懇談を開始。

「残業凄いですか?」

「今までで一番ヤバかったPJの事を聞かせて下さい」

「皆さんは高校生の時、どんな学生でしたか?」

「仕事してて、楽しい事・嬉しい事 教えて下さい」

「この仕事、嫌になる事はありますか?」

流石は高校生、興味のある事を遠慮なくズンズン質問して頂けます!
SI業界って、特にブラックなイメージが強いから不安ですよね。
【実態としては教職より余程マシかと思います(拘束時間に限っての話)】

当社のSEも、社長が(私)居る前で遠慮なく全部答える !!!
まあ、隠し事なく何でも喋れちゃう所も、当社の良さであります♪
【SEが喋った通り、現在のSI業界は限りなく白に近いので安心して下さい(当社はね)】

全工程で30分程度を予定しておりましたが盛り上がりまして、90分の社会見学となりました。

高校生の皆さん
少しはSI業界の事、分かりましたか?
少しは、不安も和らぎましたか?

就職される方も居るでしょう。
進学される方も居るでしょう。
是非皆さんにはSI業界に関わって貰い、情報技術で社会を支えて欲しい。
頑張って下さいね!