2023年も! JKがやってきたー

トップ >  お知らせ・ブログ > 2023年も! JKがやってきたー

2023年も! JKがやってきたー

こんにちは、代表の中川です。
いよいよ夏が始まりますねー ^ ^
7月の初旬に事務所のエアコンが壊れて・・1週間灼熱だったことは絶対に秘密です!

さて、弊社は大学・専門・高校・学校の区分を問わず、インターンシップを受け入れています。
この夏は7月に1回、8月3日~4日、7日~8日、24日~25日、の残り3講座を開催します。

今年のインターンは、お客様から声が掛かった所を起点にスタート~
ここで詳細は明かせませんが「〇〇で困っているけどシステム化できる?」がお題♪

RFP→要件定義→設計→コーディング&単体テスト→結合テスト→レヴュー
このリアルなシステム開発工程を、なんと!2日間で体験して貰います・・・

はい、メチャクチャ詰め込んでいるのは承知の上。
なので、学んで貰うとか覚えて貰うは度外視しています!
多くの部分に雛形も準備があるので、イメージで進めて行けば
「業務系SEってこんな仕事なのね」が経験できちゃう♪
素敵でしょ(*’▽’)

でね、7月4日、6日の2日間、愛知県立某高等学校のJKがインターンに来てくれました♪
この子めちゃ優秀で講座の進捗もスムーズ。
就職?進学?と尋ねたら、進学を考えているとのこと。
目指せ〇大工学部!と激励しておきました(*^^*)


※手前二人は学生でなく、弊社のメンバーです

来週から夏休みに入り複数回のインターンが開催されます。
一人でも多くの学生にシステム開発を経験してもらい、SI業界に興味を持って貰えたら嬉しいです~

次は毛色を変えて、麻雀の記事を書きますね!
お楽しみに♪