謹賀新年

トップ >  お知らせ・ブログ > 謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます、代表の中川です。
本年もよろしくお願い申し上げます!

皆さん、お正月は如何お過ごしになられましたか?
今年は厳しい寒さもなく、過ごしやすいお正月になりました。

私は例年通り、元旦の早朝に豊川稲荷で商売繁盛と社内安全をお祈りです。
コロナも5類に移行しましたし、昨年より人も屋台も多く出て賑わっていました♪

無事にお参りを終えて、一路遠州灘を目指します!
海も同じく、昨年より凄い人、人、人、・・・です。

この橋の上、全部人です!
見渡す限り、海岸線もずーっと人影。
初日の出を拝んで、海岸を出るのに大渋滞で30分は掛かりました・・・

正月ルーティンを無事に終えて気持ち良く仮眠をとり、さて正月を始めようか!
食べて飲むぞ~ と気合を入れた所で、北陸の地震が発生。
寒空の下で避難を余儀なくされている被災者を想うと、おいしい料理もお酒も進みません。
石川県には知人も居りますので、個人で出来る範囲で支援に協力したいと思います。
翌日には、被災地へ支援物資を届ける予定の自衛隊機と民間機の大変痛ましい接触事故です。
今年の正月は大事が重なり、不安の伴う船出となりました。

さて、気持ちを切り替えて。
弊社は昨年から社内KAIZENを進めております。
皆さんから要望を聞いて、適切な内容であれば可能な限り社内のルールに落とし込む活動です。
取り組むべき対象も具体的に定まって参りましたので色々と変わりそうです!
今年もKAIZENは継続して参りますし、その他にも幾つか取り組みを開始したいことがあります。
SAの皆には展開しましたが、ここには書けません♪ ヒミツ

さて、熊手もセットを終えたので新年始動です!
今年もシステムアシスタンスをご愛顧頂きます様にお願い申し上げます♪

昨年より持ち手が長くてバランスが悪いです・・・
来年の正月までにはKAIZENを望みます 笑