波乱万丈!暑気払い懇親会

トップ >  お知らせ・ブログ > 波乱万丈!暑気払い懇親会

波乱万丈!暑気払い懇親会

こんにちは、代表の中川です。

7月27日(水)名鉄グランドホテルにて、
中部IT協同組合の暑気払いイベントが、77名で開催されました。
巷はコロナの第7派が蔓延しており、7月27日の愛知県は14,801名の感染者・・・
「え!開催するの?」な市況ではあります。

実は今回のイベント、私が責任者を務めさせて頂きました。
例年通り(2年間開催出来ていませんが)気軽に準備を進めておりましたが、直前で第7派が到来!!
自社の決算もあるし、コロナの影響で暑気払いの準備も刻々と変わるし。
7月は色々有り過ぎて・・・もう大変! 超テンテコマイでした♪

同日は講演会もセッティング致しました。
スピーカーは、古くから存じ上げているネオライフプランニングの橘社長へ依頼。
この度書籍を出版されたとのことで、その内容を嚙み砕いて1時間濃いお話をして頂きました。
1時間では時間が足らず最後は駆け足となり、ドキドキだった事は絶対に秘密です!

橘社長に初めてお会いしたのは、私が無職で無気力に過ごしていた23歳の時です。
長時間に渡り、本気で説教を頂きアドバイスを授けて下さいました。
その日を境に私の人生が変わった、大切な恩人です。

「人を残す100年ビジョン、お金を稼ぐよりも重要なのは人を豊かにする経営」
心が熱くなる大変良い本ですから、ご興味のある方は手に取ってみて下さい。
(目的を見失って迷走している経営者や、2代目経営者にお勧めと感じます)

で、懇親会。
コロナ対策を徹底すべく、突貫で見直しが多発します。
立食から着座式に変更、コース料理?弁当型?、飛沫防止パーテーション設置、黙食時間の設定、時間の短縮、その他色々、スケジュールも直前で大幅に変更です。

更には連休明け18日の週に入り、キャンセルが多数発生。
この状況だもん、そりゃ仕方がないよね。
当日も直前でキャンセルが入り「仕方がないよね」と思って話を聞いたら、仕事が終わらず神奈川に居ますって・・・
ちょっと!T社長、もっと早く連絡してよ(笑)
また楽しく飲みましょうね♪

そんな中で迎えた暑気払い当日は多少の混乱が発生したものの、こんな形のイベント及び懇親会があっても良いなと思える品質まで整える事が叶いました。
これは偏に、福利厚生メンバー・事務局・名鉄グランドホテルのS様、他関わって下さった皆さまのお陰です。
皆さまの協力に感謝いたします、ありがとう御座います!

円卓の着座だと、披露宴みたいだね 笑
無事に終わって本当に良かった。